スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです


永らく使っていたMacがいよいよ挙動不審になり、いつ逝ってしまってもおかしくない状況になったので、先月末とうとう新しいMacを購入した。
外に持ち歩く事もないし、デスクトップの方が性能がよく値段も安いので、買うならデスクトップ型が良かったのだが、最近のデスクトップはやたらとでかく、僕の狭い部屋には入りそうになかったのでやむなくノート型にした。

一番安いMacBookなのだが、最近のものは僕が持っていたものに比べ格段にスクリーンもきれいで快適だ。
ただ旧マシンから新マシンへのデータの移行や、セットアップに色々手間取って、中々快適にマシンを使える環境になかった。
なんとか整えたので、久しぶりのblogアップとなった。
もう4月も終わりですが、今月に入って初めてですな・・・。
完璧に整備するにはもう少し時間が必要なのだが、まあ取り敢えずは問題なく使えそう。
動画もサクサク見れるし、ウインドウズ環境も入れたので(まあほとんど使う事はないのですが)、しばらくは遊べそうだ。

4/10・11で吉野山に桜を見に行ってきた。
今年で3年連続です。
最初の年はちょっと早く、前年はほとんど散っていたのだが、今年はちょうど満開時期だった。ピンク色に染まる山は見事だった。

桜の季節はすっかり終わり、新緑がきれいな季節になったのですが、せっかくなので吉野山の桜の写真を載せておきます。
吉野山桜アップ

吉野山全山
全山こんな感じで、ピンク色に染まっていた。
3年越しにやっと見れた吉野の桜。
©All rights reserved.
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。