スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.31

写真の事でモヤモヤしたり、悩んだりした時に、清家冨夫さんの写真を拝見すると不思議と心が落ち着く。
あ~、写真ってやっぱりいいなと心底思う。

きれいな写真、巧い写真、かっこいい写真は山ほどあるが、心に迫ってくる写真はそうはない。
魂が宿る写真はこちらの心にぐっと来る。

この一年、また写真を楽しもう!

自衛隊桟橋

My hometown
©All rights reserved.


スポンサーサイト

コーヒーと牛肉

お世話になっているお客さんのところへ伺うと、いつもコーヒーを出して下さる。お茶ではなく必ずコーヒー。とにかくコーヒーが好き。そしていつもごちそうになる昼食。圧倒的に焼き肉が多い。とにかく肉、肉、肉なのだ。
もう70歳ちかい年齢だが、いたって元気。僕などは最近あっさりとしたものが好みなのだが、コーヒーと牛肉大好きなのだ。

そう言えばうちの親父もコーヒーと牛肉が大好きだった。
戦中戦後の物がなかった時代、この2つは贅沢品だったのだと思う。
たいした知識もなかったのだと思うのだが、家で色んな豆を買って来ては自分でブレンドして飲むのを楽しみにしていた。
また家で焼き肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きなどをすると、しきりに僕に「肉食え、肉食え」と言っていた。
多分そうしている時が、ある種至福の時だったのだと思う。

昨日は父親の命日。

最近そのお客さんの所へ行くと、そう言えばうちの親父もそうだったなぁ~と思い出してしまう。

潜水艦

潜水艦
©All rights reserved.



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。