

帰国

帰国便は朝9時10分発と早かったので、朝早くから起きて支度をし、受付カウンターに向かった。

座席をインターネットで予約するのを忘れていたので、母親と並びの席が取れるか心配だったが(なんせ日本語が機内で通じないので)、なんとか取れたので良かった。

ターミナルの免税店で各方面へのお土産を買ったりしていたら、すぐに時間がなくなって、ここでもラウンジに寄れなかった。

出発ロビーがモノレールのような物に乗って移動する所にあったため、ちょっとあせって移動し、飛行機に乗り込んだ。

飛行機は順調に航行し、予定通り朝の5時前に羽田空港へ到着した。

飛行機を降りた後、僕が機内に携帯電話を忘れていて、慌ててスタッフに手配し取って来てもらうはめになった。
なんとも締まらない話・・・。

しかし今回は母親も体調を崩す事なく、順調に旅が出来たので良かった。
フランスにこんなに長く(と言っても数日ですが)滞在したのも初めてなので、その意味でもフランスをたっぷり楽しめた。

もっとも、母親を連れて歩いていると、僕が単独で行動するよりは3倍は時間がかかるので、余計にじっくり見て、行動出来た気がするのだと思う。

21日の朝9時半頃には自宅に到着した。

色んな意味で今までとはちょっと違った、楽しい旅だった。

エッフェル塔

エッフェル塔
©All rights reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
