

90mm

この前の連休に、久しぶりに90mmを着けて撮影してみた。

35mmより広角も全くと言っていいほど使わないが、75mm以上の望遠もほとんど使わない。
実は先日も1本90mmを手放したばかりだ。

今回取り出したのは最後まで手元に残った2種類の90mmのうちの1本で、タイプの古い方のレンズだ。
昔のシネレンズを思わせるスリムなフォルムで、何より2.5の開放値を持ちながら恐ろしく軽いレンズなのだ。

超久しぶりに撮ってみたのだが「おや?このレンズいいかも・・」と改めて思わせてくれる予感がする。
な~んとなく撮影イメージが湧いてきそうな予感が・・・。

ちょっと色々試してみよう。

庭の花

庭の花
©All rights reserved.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
