

SUMMILUX 35mm F1.4 ASPHERICAL

玄関の飾り♯1

玄関の飾り♯1 f1.4解放

球面のSummiluxほど頻度は多くないが、たまに思い出したように取り出して使うレンズ。
同じ名前だけど、まったく違うレンズで、同じ名前なのもどうかと思う。

カラーで撮ると色乗りがよく、例えは適切ではないかも知れないが、KRで撮ったようなこってり感が、僕が使っているレンズにはある。
モノクロだと黒の部分がクッと締まり、ハイコンな感じが強調される。

球面のタイプほどの驚きや楽しみはないが、Summicronよりは使って楽しい。

©All rights reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
