スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

先日銀座の名人T氏に出していたM6 0.85が帰って来た。

このM6、今年始め上京した時に、写真家のS氏にM6の0.85を探しているとお伝えした所、それならば僕のM6はいかがですかと、ありがたいお話をいただいたものだ。

しかしこのM6、S氏がSUMMILUX75を使われるため、50mm枠を取ってしまわれていた。
50mmの枠を元通りにしてからお渡しすると仰っていたのだが、どうせT氏にオーバーホールをお願いするのでと言う事で、そのままお譲りいただき銀座の名人に預けていた。

見にくかったファインダーもすっかり見やすくなり、巻き上げは滑らかになり、シャッター音は耳に心地よく響くようになった。

今日は大晦日。
今年最後のショットはこのM6 0.85と、同じくT氏のオーバーホールと特注で作って頂いた、絞り連動のフードがセットになったヘクトール50mmで撮った。
このレンズもS氏にゆかりの深いレンズだ。

果たして今年最後の銀塩はどんな絵が撮れたのやら・・・。楽しみだ。

来年もまた、楽しく写真が撮れるといいな。

今年も残すところいよいよ後わずかです。
1年間色々とお世話になりました。
皆様、どうかよい新年をお迎え下さい。

M6 0.85 Hector50mm

M6 0.85 Hector50mm
©All rights reserved.

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。