

8.6

今日は65回目の原爆の日。
今年は国連事務総長やアメリカ大使の参列により、何かと注目された式典となりましたが、年に一回恒例行事のように思い出すのではなく、みんなが平和について考える、そんなきっかけになってくれる1日であることを望みます。

被爆者も高齢化が進み、年々式典への参列者も少なくなっています。
これからは我々2世の世代が、いかにこのことを伝えていくかが課題となると思います。

【お知らせです】
8月10日(火)~15日(日)まで広島のgallery Gで近重幸哉氏の写真展が開催されます。毎年8月6日に帰省されて平和公園の撮影を続けられています。
おススメの写真展です。
ぜひご覧いただきたいと思います。
初日はご本人が在廊予定とのことです。

『祈り・願い 子から子へ 2010』
~8月6日の広島平和記念公園~
8/10(火)~15(日)
11:00~19:00(最終日16:00まで)
gallery G
4-1 kami-hachoubori,nakaku,hiroshima-city
(アーバンビューグランドタワー公開空地内)
Tel:082-211-3260
近重さん写真展
© All rights reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
