スポンサーサイト


2日目の夕食

とにかく1日中歩き回って寝込んでしまって目が覚めると20;00頃だった。
3時間くらい寝ていたことになる。
これじゃ時差ボケがなかなか解消されないな~と思いながら、グズグズしていると晩ご飯を食べ損ねるので、寝ぼけ眼ながら外出した。

ホテルのすぐ側に感じのいいビストロがあったので入ってみた。
メニューもあまり分からないので、本日のメニューを注文し、その中から料理をチョイスした。
メインには魚料理があったので注文したら、ギャルソンが今日は子羊がオススメだからこれがいいよと言ったのでそちらに変更した。
別途ワインをたのみ、まあ料理もおいしく頂きメインの子羊もなるほど美味かった。

で、お勘定の時にカードで支払いをしようとしたところ、何度カードを通してもうまくいかない。
何枚か変えて試してみたがやはりダメ。
実は僕の斜め前に座っていたアベックも同じようになっていた。
どうも通信トラブルか機械のトラブルになっているらしい。
仕方なく現金で支払うと、お釣りを10ユーロ多くくれた。
どうも迷惑料みたいなものらしき説明をしていたが、30ユーロそこそこの食事代で10ユーロもまけてくれるって悪いなと思いつつ、せっかくだからここはご厚意に甘えることにした。

ラッキーな夕食だった。
サンジェルマンデプレ教会1
Saint-Germain-des-Prés教会
パリで最古の教会らしい。
©All rights reserved.
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
