

京都

昨日京都のおじさんが亡くなったので、今朝から京都へ行って来た。
金曜日に入院し、あっという間に亡くなってしまった。

やめて随分になるが、太秦で長い間お寿司屋さんをやっており、撮影所にも贔屓にしてもらっていた。
俳優なんかにもファンが多かったらしい。

僕が遊びに行くといつもにぎりをたらふく食べさせてくれた。
冬になるとサバ寿司をよく送ってくれていたのだけど、これも絶品だった。

父親が亡くなった後も、よくふらっと家に訪ねてくれていた。
父親が亡くなって10年になるが、その間に父親の兄弟が2人亡くなってしまった。
みんな高齢になって来ているとは言え、やはりさみしいな・・・。

津和野カトリック教会 花

津和野カトリック教会
©All rights reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
