

この時期

一年のうちで仕事が一番忙しい時期なのだが、晩秋から年末、そして年始に向かって行くこの時期が、僕は一年のうちで一番好きな季節だ。

紅葉がきれいなのはもちろん、何と言うかこの季節ならではの空気感が好きなのだ。
街は着飾って華やいで来て、なんだか妙にワクワクして期待感を抱かせてくれる。

しんどい仕事を乗り切ったら、なにかご褒美のようなものにありつけるという、根拠のない期待感があるのかもしれない。

年末年始でヨーロッパに行く事の多い僕は、そのことが影響しているのかもしれないが、それを差し引いても何だかウキウキするのは僕だけだろうか?

今年は旅行の予定はないのだけど、素晴らしいプリントを手に出来る予定がある。
目下の所、それが僕の一番の楽しみだ。

高野山 もみじ

高野山 紅葉
©All rights reserved.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
