スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブル

じつはLiverpool F.C.とトラブルになっている。

何だか不穏な響きだが、結構ややこしいことになっている。

10月の中旬頃、オンラインストアで20%のディスカウントセールをやっていて、尚且つ会員はさらに10%オフという特典があった。
これはお得だと、早速数点注文した。ところが会員の更新を忘れていたので、注文と同時に会員の手続きもしたのだ。

しかし待てど暮らせど品物は一向に届かない。
おかしいなと思い注文履歴を調べてみると「Returned」の表示が・・・。
受け取ってもないものが、なぜ返品扱いになっているのか???
訳が分からないので、カスタマーサービスにメールで問い合わせたところ、会員手続きをキャンセルしているので、発送できないとの回答があった。

確かにクレジットカードの履歴を見ると、会費分が返金扱いになっていた。
しかしトータルで支払っている金額は、商品代と会費分で、要するにLFC側が会費をダブルカウントしていて、ダブルカウント分を返金していたに過ぎないのだ。

LFC側にそのことを説明しても、まったく埒か開かない。
我々はあなたの指示で会費の返還をしているの一点張り。
商品を送って欲しければ、早急に会費を支払うようにとの返答を繰り返すばかり。
あなたの指示って、注文のキャンセルなんてシステム上出来るようになってんの??

これはだめだと思い、クレジットカード会社に問題解決を依頼したが、これが全くの役立たずで、余計に頭にくるばかり、と言った状況になった。
(クレジット会社の件については別エントリーで)

とにかくカード会社に金の流れを証明させる書類を作成させ、それをPDFにしてLFCに送りつけ、返事を待つことにした。しかし10日ほどたってもなしのつぶて。
頭に来て後1週間で何も返事がなければ、支払停止の手続きを取る旨メールしたところ、
8日目にやっと発送したとの連絡が来た。しかも超事務的な自動発信メール。

待つこと1週間、やっと商品が手元に届いたと思いきや、開けてみると1点商品が足りない!!
実はこの機会にと思い、ローマの決勝時のメンバーのサインが入ったシャツを注文したのだが、それが入ってない!

またクレームを出すと、フレームに入っていて壊れやすいので、別便で送っていると思う、との事。もう既に送っているのかいないのか?いつ頃着くのか?の回答は一切なし。
今回送ってきた物の発送リストにはシャツも含まれていて、当然ながら課税されて税金まで支払っているのだ。

今回の件、どう見ても僕に過失は一切ないし、全面的にLFCの手続き上のミスだと思うのだが、この一連のやり取りの間、謝罪の言葉は一切なし。
いくらなんでも酷すぎるなぁ~と思っている。

果たして商品は届くのか???
相手がこういう態度なので、我が愛するクラブとは言え、こちらも支払い停止をチラつかせつつ、強行に対応していかなければならない。

尚かつ、ウエブ上ではいまだに僕の会員登録がされていない状況。
会員手続きが確認できたから、商品を送って来たのではないのか??
う~ん、訳が分からない事ばかり・・・。

何度もやるやり取りにも、ホトホト疲れている。
早くすっきりと解決しないかな…。

マージー川 少女

マージーサイドの少女
僕の顔もしかめっ面になっています!
©All rights reserved.
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。