

You'll Never Walk Alone

あっという間に3月も終わり4月になってしまった。
結局3月は1回も更新せずに終わってしまった。

例の未曾有の震災と原発事故の影響で、なんだか気乗りもせず、ブログの更新をする気にもならなかった。

発生から20日以上が過ぎ、発生当初の悲惨さ以上の物が諸々見えてきたが、その事について今はいちいち言う気にはなれない。
ただただ震災や事故にあわれた方には、謹んでお見舞い申し上げるとともに、一日も早く元の生活に戻れるよう願うばかりだ。

各界から色んなメッセージや支援が届けられているが、我がLiverpool FCも震災後いの一番に支援表明をホームページ上に掲載した。
日本ではメジャーなバルサやレアル、長友所属のインテルの件などが目立って報道されているが、実は真っ先に反応したのはRedsだ。

長友が日の丸に「You'll Never Walk Alone」のメッセージを書いて掲げたので、この我がチームの応援歌がある種キーワードのようになった感がある。(長友の旧所属先FC東京の応援もYou'll Never Walk Aloneだった関係でこのメッセージを書いている)

フジテレビのすぽるとが、先月番組内で特集を組んだのでここに揚げておきます。
Liverpoolの2つの悲劇の後に生まれたと、事実と異なる部分があるものの、全体的には良くできていると思います。英語の歌詞と同時に、日本語訳も出てきますのでご覧下さい。

最後にはこの歌が世界で一番美しく感動的に聞こえるAnfieldroadでの映像も出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=P3sKVURSblM&feature=youtu.be&a

ぜひご覧下さい。

YNWA

You'll Never Walk Alone
©All rights reserved.






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
