fc2ブログ

Defeat at Old Trafford.

昨日はホントに久しぶりに高校の同級生と集まって飲んだ。
みんないいおっさんになっていたが、当時の事を話していると気持ちはみんな高校生だった。
一瞬だけど日頃のイヤな事を忘れて、楽しい時間を過ごすことが出来た。
何物にも変えられない思い出を共有できるというのはイイものだと改めて実感した。

そんなわけで昨日のマンU戦はライブで観ることが出来なかったので、今朝お酒が残る二日酔い気味の状態での録画観戦となった。
結果はご存じの通り・・・。Bad Morningですわ。
何もありません。
良かったのはトーレスのゴールだけ。後は何も見所なし。
あのシュート数じゃ勝てませんわな。ゴール前での工夫がなさ過ぎです。
それにジェラードの不調ぶりは目を覆うひどさで、あそこが機能しなければマンU相手に勝てはしない。

白状すると、僕は今シーズンのRedsに関してはもうすっかり諦めていて、ELの優勝も4位でのフィニッシュも可能性はないと思っている。
そんな状況だから、このマンU戦だけはぜひ勝って欲しかったのだ。
やつらに19回目の優勝をさせるわけにはいかないし、4連覇なんてのもさせるわけにはいかない。
その意味でも、絶対に落とせない一戦だったのだけど、何とも情けない試合だった。

ほとんど4位も消滅してしまったわけだけど、いっそのこと中途半端な順位で終わるより、ヨーロッパリーグの圏内からも落ちてしまった方がいいのではないかと思っている。
来シーズンは国内戦だけに専念し、チームを一から立て直していかないといけないのではないだろうか。
色々理由はあるが、今シーズンの戦い方は本当に情けない限りだ。

二日酔いがさらに酷くなるような朝だった。
anfieldroad
Anfieldroad
©All rights reserved.


Bad Morning again

あぁぁぁ~・・・・・・。

Bad Morning


今日は散々な朝だった。
Redsの試合が早朝だったので、眠い目をこすって見ていたが、まったく持って眠くなるような試合だった。
降格寸前のチームに、アウエーと言えど全くいいところなく負けてしまった。
これでいよいよ4位の座が危うくなった。
今のチームを見ていると、ブランド品で身を固めているが、コーディネイトや着こなしが全く出来ていず、単なるブランドの見本市と化しているカッコ悪い奴のようなものだ。
ブランド品さえ身に着けていれば大丈夫、という浅はかな発想ではなく、その機能性やコーディネイトをちゃんと考えた上で身に着けてこそ、服や持ち物、人も映えるというものだ。
そういう意味では今のチームはてんでバラバラ、各個人はそれぞれ色んなビッグクラブからターゲットにされるくらいのメガブランドなのだが、チームとしては全く機能していない。継ぎはぎのその場しのぎ的な補強ではなく、思い切ったチーム改革が必要なのは明らかだ。(マキシは悪い選手ではないが、我々が欲しかったのは同じMFでもサイドアタッカーではない。中盤でボールを捌ける選手だったはずだ。バベルやリエラをベンチに置いてまで獲るべき選手だったのか?)
最近の試合を見ると、とにかくバランス悪すぎだ。
今のチームは「チーム」と言うより各個人の能力に頼りすぎている面がある。
図抜けた個人プレーも大切だが、チームゲームである以上、個人の爆発力は周りのサポートがあって初めて十二分に発揮されるものだという事を忘れてはならない。
現状はもはや他力本願でしかないわけだから、我々はチームの奮起と同時に、ライバルチームがコケてくれるのをひたすら祈らなくてはならない。
(なんだか性格悪くなりそうだ・・・。)
とりあえず頑張ってちょうだいよ。変わらず応援してますから。

敗戦のショックを引きずりながら窓を開けると、なんと外は雪景色!
今シーズン初の積雪に見舞われた!
おかげで道は渋滞し、バスは満員。
なんともついていない朝だった。
Footnik
恵比寿のパブFootnikにて。
この日はダービーマッチの応援に、多くの人が来ていた。
みんな応援してるんだからいい結果を期待してます。
©All rights reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード